アンブレラ社の概要について


社名『アンブレラ』の由来「傘で人類を庇護する」 社訓「人々の健康を庇護する」

 アンブレラ社は薬品開発を専門とした企業です。当社は薬品製造企業と同時に生物兵器開発を手がけています。また、独自に特殊戦闘部隊を組織を作り、有事の際には迅速に対応ができるように努力しています。


 U.B.C.S. (Umbrella Bio Hazard Countermeasure Service)

U.B.C.S.

 アンブレラ バイオハザード対策部隊はアンブレラ社が自社の開発するウイルスやクリーチャー等に依る災害・事件・事故や、アンブレラに対する企業テロに対応する目的で組織され、問題が発生した場合、汚染地域に派遣します。設立に至った経緯は、開発途中のB.O.W.が、フィールドテストの最中に暴走、研究員に多数の死傷者がでたり、施設や実験機材が破壊される事件が多々発生したため、制御不能へと陥ったB.O.W.を鎮圧するために同部隊の設立が計画されました。


 U.S.S. (Umbrella Security Service)

U.S.S

 アンブレラ社の保安警察(アメリカでは手続きを取る事で企業も警察機関を持てる)。主に社幹部の警護等を行ないます。また、公には出来ないような特殊任務へも従事することもあります。今回のラクーンシティーでの異常事態に対し、U.S.S.が派遣されました。汚染地域の把握および除去します。

 情 報 公 開

 機 密 情 報

 調整中

 研 究 情 報

 Tウイルス・ワクチンの利便性

Tウイルス・ワクチン

 アンブレラ社員専用



inserted by FC2 system